fc2ブログ

突発的に、一年前の自分の記事を見なおしてみました。
そういや、あの頃は002期スタート直前で、すっかり脳内00だったなぁとか思い出しました。
00は今でも大好きです。



一発変換。
あたしのパソコン、『はくおうき』って打ったら一発で『薄桜鬼』って変換できるようになったよ!
『いっぱつへんかん』は出てこなかったけど・・・
『一発編間』ってなった。
編間ってなんだろう・・・
鬼崎拓磨も一発でててくる。
一護とか総悟とかもなんとか出てくるようになったみたいです。
学習したな、パソコンよ・・・



今日はあんまり乙女ゲーの話をしないように気をつけてみたら、全然ネタがなくて困った、梨井でした。
スポンサーサイト



2009.09.30
なんとか、拓磨ルートをクリアしました。
次はなぜか、慎司くん。
拓磨ルートで3回死んだから、慎司くんルートでは何回死ぬやら・・・
一回もバッドエンドを向かえずに終わる自信がないです。

慎司くんルートと拓磨ルートをすると美鶴ちゃんを落とせたらいいのに、といつも思います。
あんなにかわいい子が、泣くのは見ていられないです。
絶対仲良くなんてなれそうにない無印。
蒼黒はしたことないですが、ファンディスクと同様にとても仲良くなっているらしいじゃないですか!
もしも美鶴ちゃんルートがあったら、拓磨の次くらいにお気に入りになりそうなくらい好きです、美鶴ちゃん。
2009.09.29

試験1日目が終わりました。
・・・死んだー
なんとか、拓磨ルートで8章に入ることができたので、拓磨のことしか考えれなくなった。
小説書きたい・・・
試験終わったら、書きまくろう。

とりあえず、勉強します。

そんで、煮詰まったら詩でも書いてうpしてます。
詩を書くと、落ちついてくるから不思議。


さ、勉強しよう!!
2009.09.29
勉強中のBGMとして緋色の欠片で拓磨ルートを再プレイしてました。
あたし、一回拓磨ルートクリアしていたはず。
クリアしてたいたはずなのに・・・
もう3回くらいバッドエンド向かえたんですが・・・

・・・・・・・

あれ?
ちょ、おかしいなぁ・・・
どこで間違えたのか分からないんだけど・・・


とりあえず今は中断します。
悶々と悩んで勉強なんて手をつけられなくなるよ~
すでにもうその状態・・・
危険・・・
2009.09.29

試験前日のクセに更新してる梨井です。

そういえば、お礼を言うタイミングを逃しかけていましたが、ブログ拍手ありがとうございます。
忘れかけていた趣味丸だしの産物に拍手をしていただいていたのが、とくに驚きでした。
どれも、嬉しいです、ありがとうございます。


頭の中が、あきらかにおかしい・・・
今日とか、薄桜鬼してーとかしか考えてなかった気がする。
まわりが試験前で、日本史の語句を覚えようと必死になってるところで、なんつーこと考えてたんだ、自分・・・
あと、研修旅行で首都東京に行くので、メイト行きたい・・・とか考えてた。
ドラマCD欲しい、とかスタスカの春をやってみたいな、とか。
あほなことしか考えてないです。

そういや研修旅行、うちの学校はケータイはダメだけど、音楽機器(MP3とかMDプレイヤーとか)は持っていっていいそうです。
もちろん、MP3にボイス入れて持っていきます。
ケータイも隠して持っていく予定ではあるんだけどね。
ケータイにはボイスとか入ってないから、MP3も持ってけるのは嬉しい限り。
CDプレイヤー持ってたら、買ったドラマCDとかすぐに聞けるのに・・・
それだけちょっと残念だわ・・・
2009.09.28
味気ない空を見上げて
蹴り上げたサッカーボールは
川に流されたままだ

猫が鳴く声がして
どこかでまたひとつ
言葉が消えた朝
嘘泣きは通じない

悪夢に取り付かれ
ビルに紛れた独り言は
排気ガスの匂いに溶ける

白い景色
消えたくて
居場所を探して
丸めて捨てた
進路調査書

明日を切り裂く道具を探して
さ迷い歩いた帰り道
赤い文字が頭から消えない
緑色の手紙は随分前に捨てたっきり拾っていない


歩くために必要な力は
どこからくるのか
分からないことだらけの日々に
少しでも答えを見つけたかった



サッカーボールを探して
嘘泣きなんてせずに
独り言は電波にのせて
白い調査書は
捨てた手紙と一緒に
答えの一部になればいい
2009.09.27


ふっつーに昨日更新するのを、忘れていました・・・

昨日、なんかもう、公式サイトも見れないような自分のパソコンに絶望して、ソフトをアップロードしました。
そしたら今まで見れなかった、PSP版の薄桜鬼の公式サイトとか、見れるようになっててきゃっほーいってテンションが急上昇。
お、ってことはもしかして、ニコ②とかも見れんじゃね?と思ってニコ②へアクセスしてみると・・・
やっぱり無理でした・・・
気を取りなおして、アニメでも見ようとようつべへ行きました。
そしたら、あらら・・・
ようつべでも見れなくなったよ・・・
なんか再生しようとすると、エラーが起きる。
え、ちょ、なんで?
ってかあたしを殺す気?
ようつべも見れないとかっ!!
ようつべは今日これから再トライします。
ニコ②はもう諦めた。
パソコン自体がバージョンアップするのを待つしかねぇよ。


秋です。
緋色の欠片の季節です。
もしくは、金色のコルダ2の季節です。
コルダ、といえば3が出ますねー
買うかは検討中です。
いや、かなり買いたいとは思ってるんですが。
8年後、全く違うメンバー、ということだそうで。
攻略人数も増えるとか・・・
どんな人なのかーとか、声優さんはーとかって、詳しいことが分かれば、決断できるんですが。
まだ先だしね・・・
それよりも、翡翠の雫とか、蒼黒の楔とかがPSPで出て欲しい。
拓磨にまた会いたいよー
翡翠は別だけど。
ヒイロノカケラも、やってみたい気はするんだけどなぁ。
PS2じゃどうにもならないから、PSP版でまた考えよー
って、その前に薄桜鬼だよなぁ・・・
薄桜鬼はアニメ化するらしいですねぇ。
OVAとかだと、ほとんど見ることはできなさそうだけど、見てみたい。
でも、できたらアニメ化前に、ゲームしたいよ。
できたらいいなぁ・・・
2009.09.27
今、本屋さんに行ったら、確実に乙女ゲーの情報誌買ってしまいそう・・・
ちょっとお小遣いが手に入ったら、すぐこれですから、もう!


試験週間中です。
昨日はなんか思ったよりサイト更新に時間がかかてしまい、大変後悔しました。
無駄に題名とか悩んだ自分が馬鹿らしくなってくる。
なんかもっといろいろ書きたかったのに、書けなかったよ。


そしていろいろやばい・・・
提出物とか、そんな感じのものが・・・

なんか書いてると現実味を帯びてきて、怖くなってきたので、勉強します。
BGMはたぶん、緋色の欠片です。
緋色は自動で進むようにしておけば、選択が少ないので勝手に進んで便利です。
しかも、文章が多いとはいえ、一回プレイしたことある拓磨ルートとかだと、読まなくても、他の人のセリフとかだけで分かるしね。
フルボイス最高です!
後は、ドラマCDとかがBGMの可能性大です。
いい感じにストレスも貯めこまずに課題が解消できて、最高だと、自分では思ってます^^
2009.09.25

髪の毛を結構勢いよく切ったので、学校行ってみんなに「髪切った!」「髪切った!」と言われました。
若干ショックだったのが、「前髪がある!」発言。
今までは、前髪がとても長かったので、分けていて、確かに前髪というより、横髪だったけれど・・・
あと、「なんで髪切ったのー?」というのも不思議です。
理由がないと髪切っちゃいけないの!?
いや、社交辞令だとは分かってますけど、とくに理由もなく切りたくなったから切っただけなんだけどなぁ、と思ってしまいます。
とりあえず理由は「前髪がうざかったから」にしてますけど。


維に「最近乙女ゲーネタばっかりじゃん」と言われて、じゃあ別になにかネタ用意してやるよ!と心の中で思ったものの・・・
ネタないねぇ・・・


あ、これまた維のリクエストで、あまなつ寮の更新をします。
今日中に、イチルキか雨織か沖神、もしくは全部が更新されてる可能性が高いです。


んじゃ、あまなつ寮の更新のために小説推敲しますー
そして課題しますー
2009.09.24

ユーリーウースー
かわいいよ、かわいい!!
愛してるっ!
ここまで普通に甘い展開だとはっ!
なんだ?
エースとボリスがアレすぎただけにこれはっ!!
タイトルとかウソです!!
むしろ、私の心が貴方のものですっ!!

・・・ちょっと黙ろうか、自分・・・

(深呼吸)


はい、今日は無事に目当てのユリウスにきゃーきゃー言ってます。
もうそろそろ舞踏会でエンディングが近いので、気をつけなければ・・・
余裕こいてると、エンディングが大変なことになってしまう・・・
普通に現実に戻っちゃうっていうオチにっ・・・
それだけは避けねば!!

それにしても、ユリウス。
ここまで性格が変わってくれるとは。
かわいいー
もう、ヤキモチとか妬いてくれるのが、もうっ!
どうやらあたしは、嫉妬とか好きならしいです。
訂正、大好きです。
萌えます。
男が嫉妬してるのもいいけど、女が嫉妬するシュチュにも萌えます。
ただし、二次元に限り。
この前の体育祭で、三年生のフォークダンスを見ながら泣いている二年生の女子がいました。
彼氏がいるのか、好きな人がいるのか(好きなだけで泣いていたらすごいですが)、泣いていた子の言葉が「どんな理由であれ、他の女の子手を繋いでるだけでイヤ」です。
これには軽くひきましたが。
とまぁ、これは極論ですが。
二次元に限って、どんなタイプの男、女でも許せるあたしはもう末期。

あははははー

でも、今は二次元の話なので!
現実にもしもユリウスや加地くんみたいな人がいたら完璧付き合いたくはないですが、これは二次元!
許せる域を越えて愛してます!!


あー、ハートの国に行きたい・・・


クロアリ早くPSPで出ないかなぁ・・・
いっそPSPとPS2で同時発売すればいいのに・・・
どうせあたしはPSPしか持ってないんだから・・・

翡翠の雫はリメイク版が出たばっかりだから、PSP版はもう少し先だろうな。
でもあたしとしては、無印メンバーが出てくるのも楽しみだったのになぁ。
てか、ただたんに拓珠が好きなだけ。
翡翠の先に蒼黒が出てもいいよ、いっそ。
蒼黒したい。
みんなにまた会いたい・・・

薄桜鬼はもう少し待ったら、随想録と一緒になったのが出る気がする。
でも、きっとそんなの待てない。
・・・惚れた弱み・・・

そしてオトメイトの最新作も気になる。
あぁ、末期・・・
そしてそんなに目移りしてる金の余裕なんてない。
あぁ・・・
2009.09.23

今日は昨日の夜からやってるハトアリについて。


時計屋こと、ユリウスが落としたくて毎ターン散々ユリウスのとこに通うのに、なぜかハート(恋愛段階)が3つまでしかいかない!
という、激しい悩みにおかされ、誘惑に負けました。
攻略サイト・・・見ました。
そしたら、ユリウスでエンディング見るためにはエースで一回エンディング見てないといけない、という事実が分かり、ショック!
そしてそれからは、パソコンで攻略サイト見ながら、腱鞘炎になる英単語書きまくる課題をしながら、ゲームしてました。(※参照 つなビィ)
コルダのフルコンプも難しいですが、ハトアリも難しそうです。
あたしが見たエンディングなんて、誰とも落ちずに夢から覚めるのと、ボリス落ちだけですから。
ボリスの次に、ユリウス狙おうとしてた人だから・・・
今はなんだかんだあって、エースでイベントが進んでます。
案外とエースのキャラには萌えたので、るんるんです。
苦手なタイプだと思ってたのに・・・あれ?




蛇足

このシルバーウィーク中、下書きができた二次創作小説の数。

イチルキ 2本
アレマリ (うpしたのを含め)3本
沖神 1本
拓珠 1本

・・・何があったんだよ!
あくまで下書きで、全然まとまってないけど、書きすぎだろ・・・
何か萌えのネタが降ってきていたんですね。
そうとしか思えません。
雨織をなんとかしなくちゃ、と思ってたクセに、雨織は冒頭部分で進んでないのに、他のが・・・
ちゃんと手直しして、うpできるようにしていきます。
そしてやっぱり夢は放置・・・
2009.09.22

今日は一日お留守番でした。
一人でゆっくり本読んで、パソコンして、DVD見ました。

なぜか再熱した、アレマリの影響で、00のドラマCDをようつべで探したところ、発見できたので早速MP3に落としました。
するとなんだか、アニメも見たくなってきて、DVDで2期見てハァハァしてました。
全部見る余裕なんてないので、アレマリで好きなシーンを選りすぐって。
もちろん、7話は全部見ましたが!
あと、最終回見て半泣きでした。
最終回、刹那とリボンズの一騎打ちのところは全部飛ばして、最後のマリナ様の手紙のシーンから見ました。
あぁ、泣ける。
刹マリもいいよ・・・
大好きだ・・・
今更な感じで00の波が来てます。
一期も最終回あたり見直したいな。
もう、最終回泣いててよく覚えてないんですよ。
ちゃんと見なおしたい。


00で散々きゃーきゃー言った後、本屋さん行きました。
昨日本屋さんで、B's-LOGが売っていたのを立ち読みして、今日もその続きがしたかったのですが、なんか人がいたので断念。
結界師買って帰りました。
結界師もいいよなぁ。
良守好き。
時音とのCPでも好き。
最近男らしくなってきて、かっこいいです。
萌えます。
扇七郎は、見た目としては嫌いじゃないのに、いけすかないです。
うー、苦手なタイプだ・・・
裏で何やってるのか分からない人は苦手です。

とある後輩にも言われましたが、梨井は王道が好きです。
作品的にマイナーではあっても、だいたいは王道CPが好きです。
あ、でも、乙女ゲーではちょっと違うか・・・
コルダとか衛藤くんとか好きだし、ハトアリではボリスとかユリウスとか大好きだ。
あれ?王道かマイナーかも分からなくなってきたぞ・・・?
ま、いっか!


とりあえず、なんだかんだ言って、シルバーウィーク満喫中です。
そろそろ課題消化しないとやばいです。
2009.09.21

今日は図書館と本屋に行ってきました。
本屋でほぼ衝動的にソウルイーターの15巻を買いました。
一言で感想をすませるなら、よかったですよ。
ソウルとマカのコンビが好きです。

その帰り道、なぜかネタが降ってきたので家に帰って、パソコンに打ってました。
気が付いたら、今日のうちに2本くらい小説書いてた。
いっこは沖神です。
これでやっと、あまなつ寮の銀魂部屋を開通させれる。
更新はたぶん、明日以降になります。


どうでもいい話。
今日、母が部屋の掃除をしながら、CDを聞きたいと言い出したので、CDラジカセを貸してあげました。
はい、コンボではありません、CDラジカセです。
貸してすぐに、隣の部屋から何か音が聞こえてきました。
「あれ?」と言う母の声。
まさか!と思ったら、案の定・・・
母は間違ってカセットを聞いていました。
そう、それは、あたしがMP3持ってたけどネットから曲の落とし方を知らなかった時、頑張って持っていたラジカセで録音した、ロックミュージカルBLEACHの曲が入ったカセットでした。
はっきり言って音質最悪なのでよく分からなかったそうですが、「ブリーチ!!」とかシャウトしてるとこだったら危なかったと思います。
あきらかに聞きたいCDではなかったと笑っていた母ですが、CDの聞き方くらい分かってほしいものです。
見るからにカセットのボタンとCDのボタンは違うと思うよ!
こんな時代にラジカセって言うのも笑えると思うけどね・・・

という事件があったので、今、問題のカセットでブリミュを聞いています。
あくまで録音なので、音質最悪に加えて、ケータイの着信音とか入ってた・・・
あと、息とかね・・・
それを抜いたら結構頑張っていたと思います。
頑張った、一年くらい前のあたし!
そして今のあたしは、なんかブリミュが聞きたくなったから、MP3に入れようかな。
音質がぐっと上がります。
努力とか思い入れで言えば、カセットには劣りますが。

てか、カセットで録音とか、何年前の話だよ・・・


どうでもいい話、その2。
何年前の話だよ、ってつっこみから。
あたしの家では、ポケモ●ブルーとゲームボ●イのなんかちょっと小さいのが現役です。
久しぶりに電源入れたら何年前かのプレイ途中のデータが健在。
それは無視してとりあえず、新しくスタートさせてみました。

主人公の名前 → アオイ (青バージョンだったので)

アオイ、とつけると今のあたしの思考回路は加地くんへと繋がりました。
ってことで

ライバルの名前 → レン 

思いついたのが月森くんだったのですが、初めてもらったフシギダ●に『リョウ』とつけてから、『ユノキ』にするべきだったと思い出してショックでした。(どーでもいい

あたしが結構真剣にしてるのを見た兄貴が、アドバンス版を貸してやろうかと言ってきたので、丁重にお断りしました。
もし間違ってやりだしたその時は、女の子からはじめて、名前は『たまき』にしてやります。
ちなみに最初のスタメンの6匹(あれ?5匹?)にはそれぞれ守護者の名前をつけてやります。


・・・どーでもいい・・・
2009.09.20

なんとなく、昨日日記を書いてからアレマリ小説を書き上げてしまいました。
これからあまなつ寮のほうにうpします。
って、よくよく考えたら、あまなつ寮のリンク、こっちにまともに貼ってなかった・・・
貼っときます。
手直しがほぼなしのぐだぐだです。
書きたいって衝動のまま、書いたものなのであしからず。


今日は部屋の掃除をしてました。
終わりませんでした・・・
てか、逆に散らかした?
普通にマンガとか読んでたからねぇ。
終わらないって・・・
でも、ゲームの隠し場所だけは確保しました。
これ以上増えたらどうしようかとも、思うけど・・・
とりあえずすぐ増える予定はないから平気です。
今日の目標はとりあえず、部屋で寝るようになることです。
下手すると寝れないかもしれないから・・・
ベットの上にものが散乱したままだったりすると・・・

日記とか書いてる場合じゃなくなってきたかも・・・
2009.09.19
無事、冬海ちゃんと吉羅様でエンディング向かえました。
吉羅様は案外ツボでした。
エンディングの時のスチルが一番よかったなぁ。
冬海ちゃんはもう思った通り!
可愛すぎてお持ち帰りしたかった!


ちなみに次は加地くんの引き継ぎルートです。
噂で聞いた通り、甘甘でした・・・
恥ずかしくて、PSP投げそうになります。
エンディングまであたしが耐えられるだろうか・・・

一応、引き継ぎしてないほうと同時進行を予定してます。
そっちのほうでは、金やん目指して!
2009.09.18

結局、今日も学校行きました。
バタバタしてたけど、なんとか生き抜きました。
帰りに寄った図書館で、連載ものの小説の2巻を借りたつもりが、3巻を借りてしまって落ちこんでます。
しかも、一番番号が若い数字の本を借りたら、実はそれは大長編の途中だったりしたし。
その図書館は学校の近くなので、もう1周間くらいしないと図書館行けない。
あーあ、失敗したぁ・・・

そして、なぜかアレマリ再熱。
なんでだろ・・・
でもなんかむしょうに書きたい気分。
この気分を大切に、書きたいものを書きたいだけ書いていこうと思います。
部誌提出用は、とりあえずぼちぼち前に進んでいます。
なんというか、オリジナルはやっぱり難しいんですね。
あらためて思いました。
キャラ設定から何から何まで、自分で生み出すのは大変だけど、とても楽しいです。
そして、絵描きさんがちょっとうらやましいです。
頭の中にある風景とか、シュチュエーションとかを、分かりやすく人に伝えたい時とか、まだまだ未熟なあたしには、難しいです。
こう、あたしの脳内にはあるのに、それをどう表現したらいいのか分からなくて・・・
悩みながら書いてます。
語彙が少ないというのか、言葉を選び出すのに慣れていないというのか。
まぁ、これからです!


連休だぜ、きゃっほーい!!
課題が溜まってるんだぜ!
でも今日はとりあえず、夜中まで乙女ゲーするんだぜ!
2009.09.18

とりあえず、研修旅行での行き先とかがはっきりしてきました。
グループ研修では希望した企業に行けることになったし、横浜での滞在も友達といろいろ話しがまとまってきました。
ちゃんと行くぜ!赤レンガ倉庫!!中華街!!
あと、友達が紅茶を買いたいらしいので、紅茶の専門店にも行きます。
親へのお土産はここですましてやろうか。
案外某ねずみの遊園地で買うのと同じくらいしてしまうかもしれない・・・
まぁ、それはどーでもいいや。


明日、金曜日。
明日を乗り切れば連休があたしを待っている・・・
あぁ、もう眠たい。


短いけど、これでおしまい!

もしかして、アンコールでエンディング向かえたらメールで更新してるかも
2009.09.17

とりあえず、シルバーウィークにしなければならないこと。

・試験勉強
・貯めてる課題消化
・髪の毛を切る
・部屋の移動
・金色のコルダ2fアンコール
・ハートの国のアリス
・図書館で本を返す
・部誌提出用小説を書く
・ひなげし館とあまなつ寮の更新

書き出してみると、全部できる自信がない。
優先順位の高いものから書き出してみました。
アンコールとハトアリの順位が高いことは、仕方ないです。
でも、日曜日には兄貴にPSPを返さなければいけないので、早めにしなければ。
やっぱり一番いいのは金曜日に学校を休むことだろ。
いや、そしたら試験範囲が分からなくて勉強できねーや。
結局学校休んでる暇ない・・・


そして今日の部活中(文芸部)に気が付いたことが・・・
ナチュラルに織姫ちゃんのお誕生日忘れてたー!!
あがー!!(爆)
仕方ないので、できたら9月中に小説をしあげたいな、と。
そして、完成目指して書いてるうちに、石田くんがとても乙女に。
『そういや、石田くんってお料理もお裁縫も得意だなぁ・・・
はっ!!これはまさに!!
世に言う、最近流行りのオトメン!!!』
という話が脳内で湧きあがってしまいました。
思わず口に出すと、さすが文芸部。
同調してくれる子がいてうれしかったです。
これから石田くんを見ると、オトメンって思っちゃいそうです。


学校帰りに、維の付き添いで楽器屋さんに行きました。
楽器屋さんなんてめったに行かないので、調子こいてうろちょろしてました。
維が真面目に楽器の説明聞いてるのに、
クラリネット見ては「うわー、冬海ちゃん!」とか
トランペット見ては「うわー、火原先輩!」とか
フルート見ては「うわー、柚木様!」とか
思ってました。
そういえばコルダ界にはサックス奏者がいないよなぁと思いました。
結構かっこいいと思うんだが。
あんまりクラシックには向かないのかな?
よく分からないですが。
とりあえず楽しかったです、楽器屋さん。
楽譜とか、弾けないけど欲しくなったりする。
弾けたらいいなぁとはいつも思う。
2009.09.16

火曜日って、本当に体力使う・・・
7時間も授業があって、それが下手にずっと教室で授業だからね。
なんで情報の授業が、教室で十進法とか二進法とか十六進法とかしなくちゃいけないんだろ。
情報なんて、パソコン使ってなんぼの授業じゃないの?
ってか十進法とか数学じゃん!!

とりあえず、剣道部がめんどくさいわ。
あいつらのせいで、あたしのライフが0へと近づいたね。
確実に。
明日学校休みたいな。
でも、いろいろしないといけないことあるし。
休んでいられないよなぁ。
それに休むなら、今週の金曜日休む。
そして6日連休とかにする。
でも、多分それも無理だわ。


試験が始まります。
勉強しないと・・・
提出物ださないと、赤点つく・・・
やばいなぁ・・・
2009.09.15

さっそく金色のコルダ2fアンコール(以下、アンコール)1周目終了!

無事、衛藤くんで引き継ぎエンディング向かえました。
いったいどうなるかと思ったけど、本当になんとか向かえました。
やさしいでやったはずなんですがね・・・
メインメンバーでアンサンブル組もうとすることが無謀なのかなぁと思ったりしました。
やったらできたけどさー
でも、やさしいでなきゃできない気がする。
もう少し慣れたら別なんだろうなぁ・・・
2fも、慣れたら結構できるようになってきたし。

ちなみに、2周目の今は、一応火原先輩狙いです。
なぜか引き継ぎじゃないっていう・・・
火原先輩、もー、かわいいかわいい!
子どもよりも、あんたがかわいいよ!って言いたくなりました。

そして加地のイベントで、ひとつとても笑えるものが・・・
詳しくはネタバレになるので言いませんが、全く都築さんの言う通りだと、納得してしまいました(笑)
今まで加地の言動に、なんの疑問も持たなかった自分に驚きです。
いやいや、普通あんな恥ずかしいこと再々言われたら、恥ずかしくて逃げたくなりますね。
2fをプレイしてまさに、加地はヤンデレだと思ってしまった。
「一緒に頑張ろう」を選択するとガラスが割れる、ガラスのハートを持ったストーカー(笑)、それが加地!
大好きだ!!

あと、冬海ちゃんがかわいすぎます。
冬海ちゃんみたいな後輩がほしいです。
アンコールでも2fでも、冬海ちゃんかわいすぎる!
いいよね!女の子!!


学校行かずに一日中乙女ゲーしたい・・・
2009.09.14

つ・い・に!!
買いましたー、金色のコルダ2fアンコール!!
この赤い太字を見て、あたしの嬉しさが伝われば、と思います。
もちろん、フルコンプ済みなのでバグの心配もなし!!

雨の中、わざわざ歩いたかいあって、プレミアム版買えましたし。
あたしの家から一番近いゲーム屋さん、2件あるんですが、1軒目にはなく、仕方なくもう1軒へ。
雨が降ってるので傘を差しながら、てこてこ歩いて、2件目到着。
今日がポケ●ンの最新作発売日ってことで、人が多くて・・・
ぎょっとしながらアンコールのパッケージを探しました。
・・・それなのに、見つからない!!!
もしかして、バグがあるからって、自主回収みたいなことしたのかなぁ・・・とか不安になるも、とりあえずカウンターで聞いてみることにしました。
カウンターの向こう側で、店員さんがソフトを探すシーンはもう2度ほど見てますが、そのどれも言い結果ではなかったので、怖かったです。
3度目の正直、今回は早々に店員さんが発見してくださいました。
あるんなら店頭にも空箱並べとけよ、なんてことは微塵も思わず、「豪華版とかもありますか?」とか聞いてました。
その時対応してくれた、男の店員さんが、「コルダはプレミアムとトレジャーがあったろ、あのでっかいやつ」とか普通に言ってて、すごいなぁと。
そして女の店員さん、わざわざ2つとも並べてくれて、すごく選びやすかったし。
値段も少し安かったし。
あたしの前に会計してた人が、諭吉を2人ぽんってだして、DSとポケモ●SSとHGをお買い上げしてたのには若干ビビリましたね・・・

そしてお店を後にしてから、脳内会議開催。
お題、『引き継ぎは誰からするか』
中の人的に一番好きな火原先輩か。
コルダ作品中で初めて落とした土浦くんか。
ダークホース、衛藤くんか。
糖度が半端なく高いと評判の加地くんか。
・・・
と、いろいろ悩んだ末、衛藤くんで決定。


ということで、只今衛藤くんで引き継ぎルートプレイ中。
全体的に甘い匂いがするのは気のせいですか。
いえ、もちろん気のせいじゃないですよね!
・・・グッジョブ!!


ははは、休日イベントで横浜の各地が出てくるのが楽しみです。
実はもう、一つ行けるのが決定した場所があるんですよ。
いたって健全な理由で行きたいという友達に便乗して行きます。
カメラ、もちろん持ってくぜ!!
2009.09.12

"片想い"の言葉綴り3バトン

Q1 桜の木の下で
A1 あの二人は、そうういベタで綺麗なシュチュエーションが、ぴったりなのだ、悔しくなるくらいに。
Q2 指きり
A2 ほんの10年前まで、君の小指は私だけのものだったのにね。
Q3 嘘つき
A3 もしも、ここで彼にこのメモを渡さなかったら…この小さな嫉妬心が、二人の関係に傷をつけれたかもしれなかった。
Q4 覚えている
A4 彼女の髪が風に揺れてた春の真昼に、ぼやけた青空に白い雲が浮かんでいたことと、僕が君に恋をしたこと。
Q5 何しているんだか
A5 今の関係で満足、なんて、ただの言い訳だ。
Q6 違う
A6 私は、あの子にはなれない・・・
Q7 震える
A7 きっと、あいつも、こんな気持ちで彼女の前に立って、俺が言えない一言を、なんとか搾り出すように、言葉にしたのだ。
Q8 馬鹿
A8 彼女がいる人を、いつも好きになっちゃうんだよなぁ、私。
Q9 それだけなのに
A9 ただの缶ジュースなのに、君からもらったってだけで、どうして特別なんだろう。
Q10 慰めの言葉
A10 そんなのいらないから、「好き」だと言って、それが無理なら、もうここに来ないで。
Q11 最低
A11 いつからか、二人の笑顔は重ならなくなっていたのに、いつまでも彼女の気持ちを利用していたのは、俺だ。
Q12 本当だった
A12 あの子との「好き」の重さを比べることができるなら、私のほうが重い自信があるくらいには、ね。
Q13 窓から
A13 部活をしている彼の姿を見つけて、顔がにやけそうになって、一人赤くなってた。
Q14 手を握る
A14 影だけでも繋がりたくて、腕を広げた。数歩先を歩く君の影と、僕の影が、少しだけ重なったように、見えた。
Q15 背伸び
A15 背が低いからだめだというなら、これならどうだ!
Q16 下駄箱
A16 ラブレターなんて、今時ないよね・・・
Q17 止まってしまえばいいのに
A17 このまま、世界が終わったら、最後に君の目に移るのは、私だね。
Q18 卒業式
A18 最後に言っても仕方ないから、そんな言葉言い訳で、もう二度と私と彼の道はもう二度と交わらないかもしれないのに。
Q19 第二ボタン
A19 もう、君の服からは、消えていた。
Q20 さようなら
A20 「またね」はないよ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


昨日は撃沈でした。

そして今日は、気が向いたので片想いバトンシリーズ第2弾。
あたしの中で『片想い=叶わないもの』の式ができていることを実感してしまった第2弾。
・・・後半で気が付いて、慌てて甘さをいれようとして若干失敗。
叶わないからこそ、きれいなんだ、とおもうんだけどなぁ。
とか言いつつ、オリジナルの小説で、叶わない片想いを書いたものは、ほとんどないですが。
今回の部誌用に書いてるものも、目下幼馴染の糖度高めのものが予定されています。
その予定がどこまで崩れるか、文芸部員の皆様、見物です。


今、他人から本を借りまくってます。
後輩から、有川浩さんの『植物図鑑』
友達から、村上春樹さんの『海辺のカフカ』
海辺のカフカは、思った以上に難しい話でしたが、おもしろいです。
植物図鑑は有川さんにしては珍しい、自衛隊とか、銃撃戦とか全く関係ない、まったりしたラブコメ?なお話。
題名通りにたくさんの植物が出てきて、楽しい限りです。

明日の体育祭が、日曜日に延期になったので、ちょっと買い物をしようかなぁと思っております。
とりあえず、単行本を1冊ほどね。
研修旅行用に、手頃な厚さ(サブカバンに入れても苦にならないくらい)のものを探そうかと。
雨が降るから延期なのに、駅からかなり歩く予定。
本当はチャリの予定だったからなぁ・・・
2009.09.11
なんかすごい疲れてます。

あー、もう文芸部行けれなかった・・・
あたしのオアシス・・・
ってか、明日体育祭の予行練習なのに〆切で、ほとんど今日中に仕上げだったのに。
みんなの回収しなくちゃいけなかったのに。
自分のぶんも書けてないのに。
うぅ・・・


明日の予行練習めんどくさい。
綱引きとダンスと台風の目しかしなくてすむはずだったのに、クラブ対抗リレーとかもあってさぁ・・・
袴はいて走るって・・・
ただでさえ足遅いのになぁ。
明日は走らないけどね。
明日はだらだらと過ごそう。

体育祭、生徒会としての仕事がゼロです。
逆に怖い。
真面目な一年生たちが不安がってた。
まぁ、クラスマッチでさえかなり忙しかったんだから、拍子抜けだよなぁ。

あったらあったで嫌だけど、なかったらなかったで不安な生徒会の仕事。
2009.09.09

体育祭の学年練習でした。
疲れた、眠たい、何もしたくない・・・

とりあえず、学校の近所の古本屋で、コルダのPSP版無印と、2fアンコールの中古がないか確認しました。
・・・なかった・・・
プレミアム版は、2fしかなかったし、アンコールはトレジャー版しかなくって・・・
それじゃあ、あと倍くらい金を貯めねばならなくなってしまうので・・・
無印も、ある時に買っとけばよかったなぁ。
たぶんゲーム屋さんの店頭にはないだろうし、ってなると、取り寄せてもらわねばならなくなる。
それはそれで・・・
まぁ、とりあえず保留。
また、ゆっくり考えよう・・・
店頭にも実際に行ってみたいし。
ってことで、このまま行くと日曜日に買いに行きます。
試験が連休明けくらいから始まるので、それまでに、一人くらいは落とすつもりで。



なんか、オリジナルの小説を部誌用に書いてるんですが、思うように進まない。
そのくせ、コンクールに出す詩の〆切が目の前。
思うことがたくさんありすぎて、まとまらないっていうじょうたいなのか。
溢れ出すと、収拾つかなくなるくらい書かないと気がつまないのに。
どうしたものか・・・
溢れ出せー!あたしの中のなにかー!
2009.09.08

うがーうがーってなりながら、古典のテストの点数が思ったよりよかったことに安心して、数学の小テストができなくてずーんってなって・・・
・・・うん、悩めよ若人!


ノーマルの友達(男)からメールがきた時、名前を危うく『土浦くん』って打ちそうになった梨井です。
だって、その直前までファンサイト見ながら「つーちーうーらーくーん!」って発狂してたんだもの。
ナチュラルに打ちそうだった自分が怖すぎる・・・
ごめんよ、友達(男)・・・
ニコニコ見ながらメールの返信したり、ファンサイト見ながらメールの返信したり・・・
メールしてくんな!今いいところなんじゃい!!って思って返信したり・・・
申し訳ない・・・


二次元の扉よ、開け!って気持ちがいっぱいの今日この頃。
体育祭で、チアを踊るのですが、リズム感ゼロの人にはハードル高すぎです。
もう、見本で踊ってくれる新体操部の子がいなけりゃ踊れやしない。
そのくせ、明日はもう学年練習です。
あーあ、今週末はもう本番だしねぇ・・・
体育祭、妄想するのには楽しい時間なんだけどなぁ・・・
三年生が、毎年恒例で最後にフォークダンスを踊るのですよ。
それがね、ちょっとフィルターかかって見えるわけですよ。
来年自分が踊るかと思うと、・・・ってなりますが、見てる側は楽しいです。
今年は維やぽっきぃ、文芸部のフレンズあたりと、妄想しながら日陰でぼちぼち話してますよ。
2009.09.07

なんだかんだ言いながら、仮面のバイク乗りwを見ました。
開始10分くらいまで、母・兄・梨井の3人は
「なんかぁ・・・DCDやってないのが、違和感・・・」
「つーか、二人で一つって、効率悪・・・」
「あー、DCD見たい・・・」
みたいなことを言っていました。
・・・・が、開始15分過ぎると、
ん?なんかこれ、おもしろいぞ?
いやいや、CPで萌えることはできなさそうだが、話的には設定もしっかりしてるし・・・
案外・・・
みたいな感じになってきました。
これからも、見ていくことになりそうです。

そして、今日は両親がどっかにドライブに行ったので、思うぞんぶん、ニコニコしました!
マイパソコンでニコニコできないのは辛いです・・・
もう、昨日の影響でずっとコルダ関連のMAD見てました。
きゃーきゃー言いながら・・・
火原せんぱーい!!とか、土浦くーん!!とか、ね。。。
隣に住んでいる祖父母に、
「てっきり誰かいるかと思ったのに、青だけなんか」
と言われるほどうるさかったご様子。
イヤホン付けてたら分からんよ、自分の声なんて・・・
そのまま、祖父にラーメン食べに連れて行ってもらいました。

孫一人(あたしだったり、兄貴だったり)だと、どこかに外食に行きたがる祖父。
そこをついてってあげるのが、孫としては孝行になるのでは、と思っております。
だいたいあたしの胃袋をほぼ無視って多めに頼むので、苦しいです。
でも、祖父の料理屋のセンスが何気によくて、ついつい食べてしまう・・・
今日も、ラーメンとギョーザと白ご飯をおいしく完食してしまいました。
あぁ、太る・・・
まぁ、祖父としてはちゃんと食ってるのか、心配なんでしょうが・・・
そのうえ、臨時収入とかくれちゃったりするわけですよ。
祖父母が孫に甘いのは全国、いや世界共通だと思いますが、ここまで甘いのも珍しいと思います。

あーあ、コルダ2fアンコール、買えるじゃん・・・
目標金額達したよ!(ヤケ)
今月発売の銀魂・結界師・ソウルイーターと、発売したけど買ってない、ホリック・メイちゃんの執事を我慢すれば買えちゃうよ!
えぇ、我慢しますとも!!
我慢できるわよ!
ノーマルな人にカラオケ行こうって誘われてるけど、そんなん関係ないわよ!!
・・・はぁはぁはぁ・・・
落ちつきます・・・

(深呼吸)

ってことで、早くて今度の水曜日、遅くて来週の日曜日くらいには、買えると思います。
一応、中古の値段を確認してから、買おうかな。
値段によっては、無印と2fアンコールがいっぺんに買えるかもしれない・・・

でも、やる時間ねーよ・・・
2009.09.06
一日中ずっとコルダとパソコンしてた人です。

ついにコルダ2fのフルコンプのために、攻略サイトを見てしまいました・・・
だって、どうやったって、出ないんだもん!
で、思った以上に細かい親密度とか、評価度とかの設定がされているのに気がつき、ぽかーんってなった。
そして、ずっと見たかったイベントの発生条件を確認。
やるぞーって萌えてる燃えてる中、兄貴にPSPを返せて言われました・・・
うぅ・・・これからなのに・・・

結局コルダ熱が冷めず、ファンサイトをぶらぶらしていると、作中で出てきた場所のモチーフとなった場所へ行った方が、感想を書かれているのを発見。
どうやら、何かの企画のようで、他にもそのような方を多数目撃。
まさかと思ってぐぐってみると・・・
ビンゴでした!
もう2年ほど前に終わった企画だったようですが、公式スタンプラリーが行われたそうです。
マップがあったので見ていると、土浦くんのスポットとされている公園の名前に見覚えが・・・
今度は学校で配布された研修旅行の日程を見ると・・・
のおーーー!!
解散場所と、集合場所に設定されている『山下公園』ってところではないかーーーー!!!

そして他にも、配布されていたガイドパンフとサイトのマップを見比べて行くうちに、スタンプ設置場所に指定されている場所がぞろぞろと発見されました。
そこでテンションが一気にメーターふっきって、壊れました。
ボールペンを持ってきてパンフに印をつけ始める始末。
そして冷静になって、3時間近くしか横浜にいれないのに、どーやって回ればいいんだ、と気が付きました。
いや、そもそも団体行動じゃん、無理じゃん・・・
つーか一人だったらなお無理だよ・・・
最低、山下公園で、土浦くんとのスチルスポットを探して、中華街のでっかい門みたいなところで写真を撮れたらいいほうかも・・・
・・・ぜひとも、いつか一人で、もしくは同志を名乗ってくれる人と共に、フランス料理屋さんから、柚木様オススメの漆器店まで、すべてを行ってみたいと思います。
実際の写真を見ると、お前らマジで高校生?と言いたくなるような場所がちらほら。
火原先輩とか、お小遣いでこんなとこ行けるの?
ケーキとかおごってもらえるらしいですが、ホントにお財布平気?
冬海ちゃんのイベントで使われたらしいカフェは、パンフにわざわざ写真付きで説明がされているような超有名店だったし。
とても制服では行けない・・・
ちょっと無理をすれば、月森くんスポットの公園や、王崎先輩スポットの洋館とかなら・・・と思ってます。
誰か何も言わずに梨井の無茶苦茶に付き合って欲しいです。
あぁ、横浜で一泊したい・・・
一人スタンプラリーしたい・・・
あと、衛藤が溜まっている『海岸通り』、名前だけなら同じ場所発見です。
行ってみたいなぁ・・・
もしかしたら、場所もビンゴかもしれない・・・


研修旅行が、とても楽しみになりましたー
動機が不純?
そんなことないよー(棒読み)
さっあー、コルダ2fアンコール買うべくお金ためなきゃー
バグとかのお陰で安くなってるといーなー

バグがあってドンマイな結果ですが、金がない梨井には上記のようなとらえ方ができると発見したのですよ、今日。
正直、バグとかあるからって、修正版待てるかって聞かれたら、むーりーな人なので。
うーん、こういうヤツがいるから、メーカーさん儲かるんだよねぇ・・・(苦笑)
愛ゆえに厳しい対応を取る方も多い中、バカだなぁと自分でも思っちゃうよ。
・・・難しい・・・
買うか買わないか、で迷ってるんじゃないですよ。
あたしは、買いますから。
でも、あたしが悩んでることは、ものずごく複雑な問題なので、どうにもならないでしょう。
そうだな、あたしができることは、品質向上のための資金にでもなれば、の精神で、作品を買うことでしょうか。
もちろん、お金がないので、慎重に考えられた結果、です。
お金を稼げるようになっても、考えに考えるとおもいますが。


結論、コルダしたい・・・
2009.09.05

昨日はわたわたしてて、まともにコルダができませんでした。
わたわたしていた原因を作ったヤツを本当に憎みます。

今日もね、最悪だったよ・・・
部員ども!正座しろーーーー!!!
そこの頭の固い部長もだよ!!!
あのなぁ、お前ら――――
って感じに説教してやりたかった。
実際、正座させましたが。
約2名に。
そして、説教する話し合いの時間を正式に部長からもらいました。
女子部員2人から、火曜日の部活でお説教お話です。
問題だらけのお前らの性格をどうにかしてやりたい。
まわりをよく見ろ、部長。
みたいな。
だいたい、なんでただの女子部員があそこまで頑張らなければいけないんだ。
どうしてお前らの雰囲気が悪いのを、あたしが取り持たねばならんのだ。
意味不明だぞ。
ってなりました。
あー、もう。
ぶん殴ってやりたい。
でも、今そんなことしたら、研修旅行行けれんくなるわ・・・
あー、むかつく・・・


気持ちを切り替えて、寝よう。
うん、寝よ・・・
2009.09.04

現実から、今すぐに逃げ出したい・・・

なんかわたわたしてる・・・
ものすごっく、わたわたしてる・・・
とりあえず、早く乙女ゲーをするべきだと思うくらい、わたわたしてる。
乙女ゲーすると落ちつきますから。
はははっ・・・
誰か、助けて!


文芸部にいると落ちつく。
ここ1週間、それがとくによく分かりました。
落ちつくんだが、小説とかは恥ずかしくて書けない。
やっぱり一人で書いてるほうが、ペンが動くなぁ。
この週末は頑張ってオリジナル書きます。
いろいろ溜まってるネタの吐き出し作業です。
メモ書きがたくさん溜まるのであろうと予測されます。
そしてそのメモ書きは紛失しやすい・・・
結局なにを書いたのか思い出せない状態に・・・
そんな状態にならないように、気をつけますよ・・・


2009.09.03

るんたらったー

腹痛で、体育休んだ梨井です。
保健室の布団はふかふかで気持ちいいです。

腹痛でしんどいから早く帰ろうとか思いつつ、文芸部に行ったら、後輩と話が合って、2時間近く居座った。
乙女ゲームの話ができる後輩がいて、楽しすぎました。
あと、図書館戦争シリーズでも熱く語りました。
文芸部は癒しです。
でも、設定資料忘れてて、軽く落ちこみました。
どうでもいいことしか書いてない設定資料。
小説とか、画面上とか手書きとかなら、自分の作品とか見れるんですが、白い紙に印刷されると恥ずかしくて見れたもんじゃないですね。
とくに、頭の悪い設定とか。
見れたもんじゃねぇ・・・



あと1ヵ月もすれば、研修旅行。
東京、横浜、ってなんか都会を回るそうです。
地味に横浜がかなり楽しみ。
なぜかって・・・
横浜って、マンガとかアニメとかゲームとかのモデルになりやすいじゃん!!
コルダも確か横浜がモデルだった気が・・・
中華街に放課後デートで行けるイベントがアンコールにはあった気がする・・・
中華街って言ったら、横浜か神戸じゃん!
・・・結局、コルダに話が流れてしまう・・・



今週は、体育祭の代休で、明日学校行ったら休みだぜ!
嬉しいんだぜ!
2009.09.02