FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--



訪問者リストを見たら、なんとまぁ懐かしい人がうかがってくれていたようで。
あたしも様子をうかがいに行けば、まぁ相変わらずすぎる彼女の発言に笑ってしまいました。

どうも、梨井です。


さっきまで親に課題について散々愚痴ってた。
結論が「先生を見返してやりたい」ってあたしが思ってたってことですね。
人に話しているうちに、自分がどんなふうに思ってるのか、整理がつくんだなって思った。
グループワークだから、あたし一人が突っ走るわけにもいかないし。
でも、下手な発表はしたくない。
みたいなねぇ。
時間がないからやれる範囲なんてたかが知れてるだろうけど、やれるだけのことはしたいじゃない。
参考文献がたとえ、旧漢字のオンパレードで「いう」が「いふ」って書いてあるからって負けたくないじゃない。
まぁ、何に負けるのかって言ったら、わからないですけど。
負けたくないって言ったら、母に負けず嫌いだと笑われたけど。
ほんとう、できる限り頑張って、できれば先生を見返してやりたい。

個人的に、学校の先生って呼ばれる人に認められるのっておもしろいと思う。

中学高校と、それなりに気に入って目をかけてくれる先生がいました。
大学は人数が多いからそんなん無理だろうなって思ってたんだけど。
今日たまたま図書館ですれ違った先生が、あいさつしてくれて。
それがあたしがすごく好きな先生だったのですごくうれしかった。
その先生が近世の専門だと聞いた後、先生たちとの茶話会のときに南総里見八犬伝の話を吹っかけにいったかいがあったようです。
あと変わった名前のおかげでしたね。

まぁ、実際気に入られてるかどうかはわからないけれど。
できれば名前憶えてもらえるようになりたいなぁ、とは思う。



うん、そんなこんなで。



オリジナル小説書く…

締切が6日だから…



締切過ぎたら、あまなつ寮のほう頑張りたい…


2011.06.02
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro3415.blog50.fc2.com/tb.php/967-7f23f30a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。