FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--



なぜか家に帰るとヒットポイントがほとんどゼロになってしまい、へとへとです。
電車で寝れなかったのが問題なのだろうか…

っていうか、寝れない原因の一つが…

まぁ、皆様もご存じ、薄桜鬼の完全新作のニュースですよ。
今日学校からの帰り、それについて悶々と考えました。
考えた結果があまりにも長いうえ、もしかしたら不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、つづきに隠します。

書いといてあれですが、梨井自身は、こういう発売前かつ公式発表前に騒ぐのが好きくないです。
でも、書かないと収まらない気がして…!
この思いを何かにぶつけないと…!って思ってしまったので…


苦手な方は見ないほうがいいです。
静かに公式発表を待ちましょう。




しょっぱなからですが…


正直、ちょっとやり過ぎ感がしないでもない…


黎明録まではよかった。
コンセプトから大きく外れてないし。
ちょっと男の子主人公で、えーってなったけど。
千鶴ちゃん出てきてしゃべるならってことで、PSP版を限定で予約もした。
明後日買いに行くのがすごく楽しみ。

完全新作って、もしも同じ攻略対象のメンツで千鶴ちゃんがヒロインなら、これ以上どんな話にするんだろう。
公式でSSLやってくれたら嬉しいけど、それだと薄桜鬼じゃないじゃんって思う一面もあったりするし。
SSLは随想録のおまけで、制作側の本気の遊びだったからよかったんだけど。
あれを商品化されると、同人ゲームと大差ない気がして…
妄想の余地って大事だと思うんです。
転生ネタもしかり。


どうせやるならって考えて。


梨井としては翡翠の雫みたいに、メンツを一新してくれたらいいかなって思う。

たとえば、攘夷側の話にするとか。
ちょうど幕末恋華みたいな感じで。
攻略対象が坂本さんとか高杉さんとかになって。
新選組のメンツと千鶴ちゃんもちらちら出てくるけど、新しい人たちの新しい話にするとか。
新しい主人公ちゃんは鬼でもいいし、人間だけど羅刹になる、とかでもおもしろいんじゃないかな、とか。
ただこの場合だと、風間さんたちとお千ちゃんまではナチュラルに出てこれそうだけど、新選組のメンツは出ずらい。
恋華の場合は梅さんがいたから、できた技でもあった気がする。


千鶴ちゃんと新撰組の彼らの話はもう完結でいいんじゃないかなって。


でも、結局どんなになっても、買っちゃうんだろうなって思う自分がいる。
たぶん緋色みたいに絵師さまがヨネ様でなくなることはないだろうし。
プロデューサー様やシナリオ様も変わらないと思う。
だからこそ、製作者側のこだわりとして切り捨てたものを、ユーザーに人気だから売れそうだからって言葉で簡単に拾ったりはしてほしくないなぁって思う。
薄桜鬼の製作陣のこだわりも、梨井が薄桜鬼って作品を好きな理由のひとつだったので。


ここまでいろいろ考えたけどさ。
うんやっぱり、きっとどんなんでも買っちゃう。
買わないって思えるほど、あたしおとめいと嫌いになれない。
薄桜鬼を嫌いになんてなれない。
死ぬ気でバイトしてでも買う。

だからお願いだからいいものを作ってください。



…こんだけ薄桜鬼で語っといてあれだけど…
今一番やりたい乙女ゲーって言ったら、二世のファンディスクなんですけど…
それから猛獣使い…


しかし現実的に見て金ないよ、買えないよ。




静かに公式発表待てなかった自分が悔しいなぁ…
2011.07.26
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro3415.blog50.fc2.com/tb.php/978-2922dfd0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。