FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--



今日で八月も終わりです。
今日で夏休みが終わるという小学生もたくさんいるでしょう。

あたしはまだあと20日ほど残ってる!
まだ会ってない友達がたくさんいるんだから学校始まってたまるか!!


って思いながら、ブログの更新してます。





唐突ですが、やふーの検索トップページって、いろんな特集組んで記事書いてたりするじゃないですか。
今日はそれが「顔はいいのにモテない理由は!?」みたいな特集で。
面白そうだからいろいろ見てたんです。
その中で知恵袋がまとめてあるものがあって。
その中の男性から質問に「美人な人が『私ブスなんです』って言うのって女性から見てどうですか?」というものがありまして。

ちょっと考えてみました。

ブスって言い方はひどいけど、自分で自分のこと「私かわいいでしょー」って言う人のほうが梨井は嫌だなと。
そりゃ、「そんなことないよー」って言われるのが目当てってバレバレなのも嫌だけどさ。
女子の会話の中では「●●ちゃんかわいいねー」「えーそんなことないしー●●ちゃんのがかわいいよー」「えー絶対ないってばー」って流れは必然的に生まれざるをえないものだと思う。
いや、日本人だけかもしれないけど。
そこで、「だよねーあたしかわいいでしょー」なんて言ったり「あなたよりもあたしのがかわいいでしょ」なんて言ってみなさいよ。
次の日から言ったやつクラス中からハブられるだろう。
ようは加減の問題なんだろうけど。

あたしの中学時の友達に
「私が『かわいいね』って言ったら、変に否定して『●●(その子の名前)のほうがかわいい』って言う子より、素直に『ありがとう』って言う子が好き」
って言ってる子がいて。
その子強いなぁって思ったことがありました。
その子は気の強い美人さんでした。
それ以降、梨井もちょっとだけ、かわいいって褒められたら「ありがとう」って言うようになったな…
もちろんお礼を言った後、「でもあなたのほうがかわいいと思うっ!」って言うんだけど…
だって女の子ってかわいいんだもん。

女の子のかわいいって、思考とか生活態度とかも含まれると思う。
外見だけがかわいいなんて、そんなのすべての価値ではなくて。
女の子のかわいさっていうのは、おしゃれに気を使う、とか、誰かに振り向いてもらうために努力する、とか、周囲に気が配れる、とかってそういうものをひっくるめて言うのだと思う。
乙女ゲームや少女マンガの女の子がかわいいのって、そういう所だと思う。
見た目はもちろん犯罪級でかわいいんだけど。
見た目に無頓着だったりする子が、好きな人ができて振り向かせようとして努力する姿とか本当にかわいいし。

たぶん、男性だって女性の『かわいくなる努力』ってところに惚れたりすると思うんだ。

でも実際はどうなんだろうね(笑)
あたしの妄想かもしれない。
それでもいいけど。


あと、腹黒いっていうのか、排他的な側面も女性の防衛本能なんだろうねとか。
女の「これ以上無理、倒れる」っていうのには実はもう少し余裕がある。
とかっていうのも、防衛本能なわけでして。

…とかもっと詳しく調べて語りたいなぁ…みたいな。




長々語って結論は女の子かわいいよねってことで。
あたし結局内容のある話できないまま、八月が終わろうとしています…


2011.08.31
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro3415.blog50.fc2.com/tb.php/984-ac88b75d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。